見出し画像

悩みは、あなたの人生のヒトカケラ

あなたは今心の中に
モヤモヤとした悩みを抱えていませんか?


悩みが頭の中にあると、
何をやっても心ここにあらずで
全然楽しくないですよね?


僕も仕事で悩んでいた時は
休日なのに明日の仕事のことを考えてしまっていて
塞ぎこんでいたのでその気持ちよくわかるんです。


でもあるとき、
『これって自分の人生損してるよなぁ~』って
思ったんですよね。


自分の外側からもたらされる『悩み』


仕事への不平不満とか、
人間関係とか、
将来の不安だとか、

そんな悩みに自分の自由や時間を奪われることに、
なんだかそれって‥損だよなぁ~って思ったんです。


悩みってすぐに解決できないことも多いけど、
今すぐどうしようもない悩みなら
いったん放置してみるのもアリなんですよね。


もちろん今頑張って
悩みを解消できそうならやってみるけど、

やってダメなら
割り切ることも大事と思うんです。


人生には頑張ってみたものの、
なんともならない出来事って結構あります。


それはあなたの頑張りが足りない‥とか、
 あなたが悪い‥ということじゃなくて、


「悩みを抱えている今の状態」も
全部ひっくるめてあなたの人生なので、


これからあなたはどうありたいのか、という視点で
あなたが好きなように生き方を選んでいけば
いいんじゃないかな~と僕は思います。


僕みたいに、
どうしても今の会社が嫌という人であれば
『辞める』という選択をすることもできます。

そしてそれを決めるのも自分。

そのための準備や責任は発生しますけど
選択するのは自由なんですよね。


だから悩みを抱え過ぎて一人苦しくならないで。。


悩み過ぎてツラいなら、
その悩みのタネを手放したって全然いいんです。

だってあなたの人生なんですから☺️
そこまで頑張らなくていい。


あなたの周りにある
『仕事や人間関係のツラいしがらみ』


それよりも優先するべきなのは、
あなたの人生の幸せだと思いますよ。


あなたの人生の選択を決められるのは、
あなたしかいないんですから。


人生、過去は変えられませんけど
これからのことは変えることができます☺️


ステキな生き方を一緒に見つけていきましょうね。



今日の記事が
誰かの心に響いたなら嬉しいです☘️


最後までお読みいただきありがとうございます。
日々、伝えたいメッセージを綴っていきますね。

あなたからの
スキ・フォロー・コメントが僕の活動の源です。

応援よろしくお願いします☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?