見出し画像

侍ジャパン強化試合の思い出を語る

3/3に行われた侍ジャパン対中日の強化試合を観に行ったので、その日の出来事を綴ります。

14時頃に最寄り駅に到着し、昼食を取ろうと球場目の前のAEONに向かって歩いていると、何やら人だかりが。

見ると1000人くらいの人が行列を作って並んでいました。密すぎる。コロナ禍以降だとあそこまで大勢の人が密集しているのは、あまり見ません。

当日券の販売かと思っていたら、どうやら侍ジャパンのグッズ売り場だったようです。ミンナテンバイヤージャナイヨネ

昼食後、球場の方に向かうと、またも人だかりが。

どうやら大谷選手が球場入りする瞬間を一目見ようと、たくさんの人が駆けつけたようです。

グッズ売り場も大谷選手の入り待ちも、チケットがなくても到達できる場所だったので、それもあって人が殺到したと思われます。

かくいう私もお目当てはダルビッシュ選手、大谷選手、佐々木選手でした。本当は全員のプレーしている姿を見たかったですが、ルール上ダルビッシュ選手と大谷選手は試合に出れないため叶わず。

しかし練習中ならば見れるかもと思い、早めに球場入りしました。

私が球場の中に入ったのは16:30頃で(試合開始は19:00)、ダルビッシュ選手と佐々木選手は練習中の姿を見ることができました。
持って行っていたビデオカメラで、倍率を90倍にして頑張って見てました。ビデオカメラナイス。

そして大谷選手は、17:30頃、グランドに姿を現しました。私は外野の方の席にいたのですが、突然、侍ジャパンのベンチ上の方から歓声が湧きました。なんだろうと思って見てみると大谷選手が!(ビデオカメラで頑張って拡大した。)

その神々しいお姿を拝見できて存外の悦び…。

大谷選手を生で見たことがある人は意外と少ないのではないでしょうか?

今回のことは一生自慢出来そうですね。

始めから練習に参加しているのではなく、途中から参加して、かつその登場の瞬間に立ち会えるという、なんともドラマティックな展開。

前の席の人も一眼レフ(?)で写真撮ってて、途中から来た娘さんに大谷選手の写真を見せて自慢してました。(職場でも自慢してたりして笑)


ちなみに、私のチケットは帽子の引換券もついていて、侍ジャパンの帽子をタダでもらえました。

なんか、紙製のちゃちいヤツかと思っていたらちゃんとした帽子でした。寝癖直し要因として使い道がありそうです。


ということで、侍ジャパン、WBC頑張れ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?