見出し画像

ようこそ、我が家へ。

私の部屋に、昨年デビューした噂のキャラクターがやって来た。ピンク色でモフモフの毛。尖った耳。耳飾りのランの花。彼女の名前は、「リーナ・ベル」という。


先日、私の兄弟が友人とディズニーシーへ行った。

世界で唯一、海をテーマにしたディズニーのテーマパーク。入口を抜けると見えてくる、大きな地球。パークの奥へ進むと、雄々しくそびえる火山。さらに奥へ進めば、海の世界やエキゾチックな世界、古代遺跡の世界も見えてくる。ディズニーシーへ行けば世界一周できてしまう、といわれるのも納得できる。

ディズニーシーへ行くと、たくさんの個性的なキャラクターが待っている。ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーなど。私もディズニーは好きだけど、そこまで知識がない。ちなみに、ステラ・ルーちゃんが私は好き。大きめのぬいぐるみが私の枕元にいる。長い耳と愛嬌のある顔が、私の心をギュッと掴んで離さない。可愛い。

そんな中、昨年仲間入りしたのがリーナ・ベルちゃん。謎解きが好きなキツネの女の子だという。確かにデビューしたのは知っていたけど、具体的にどんな子なのかが分からなかった。そんな子がいるんだ~という程度。無関心の境地。


そんな境地に入っていたことを、私は後悔した。リーナ・ベルちゃんがあまりにも可愛くて仕方ないのだ。

私の兄弟が買ってきてくれたのは、ぬいぐるみキーホルダー。でも、その小さな体からは想像できないほど大きなエネルギーを私にぶつけてくる。可愛い。可愛すぎる。リーナ・ベルちゃんって、こんなに愛嬌のあるキャラクターなのか!と、我ながら驚いた。

こんなに可愛いと言いまくっていると先住のステラ・ルーちゃん(大きなぬいぐるみ)が嫉妬しそう。ごめんね、ステラ・ルーちゃん。でも、リーナ・ベルちゃんも可愛いので、仲良くしてね。どちらも枕元に置いているんだけど、サイズ感が大型犬と子猫みたい。私のペット的存在。これからも大切に飾って、時にはギュギュッと抱きしめよう。


リーナ・ベルちゃんを私の部屋にお迎えして、ディズニーリゾートへ行きたい欲望が心にムクムクと湧いてきた。最後に行ったのは、ディズニーランド35周年の夏。私は周年ごとにしか行かないのか。そんなことを思ってしまう私。リーナ・ベルちゃんをはじめ、ありとあらゆるキャラクターが私をディズニーリゾートへと誘っている気がする。

今年こそは行きたい。ディズニーランドにできた美女と野獣エリアに行きたいし、ベイマックスのアトラクションにも乗ってみたい。ディズニーシーならソアリンに乗りたいし、もう少し先だけど新たにオープンするエリアにも行ってみたい。そんなことを思っていたら、ますますディズニーリゾートへ行きたくなった。

行きたいぞ、ディズニーリゾート。待ってろよ、ディズニーリゾート。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、今後も私が書き続けるために必要なものの調達に使わせていただきます。