見出し画像

ほぼ無職、エミレーツビジネスクラスに乗る🛫✨Part2

みなさんこんにちは😊

今日は前回の続き書きます✏️

前回の記事反響が大きく、皆さんに読んでいただけて、めっちゃ嬉しいです!!!😊

note書く時1人で地味にパチパチ書いてるのに沢山の方に届いているのが本当にうれしくて小躍りしてます🕺❤️

読んでくれて本当にありがとうございます😊❤️

さて、前回のnoteはまだ飛行機が動き出す前の段階。
搭乗しただけで感動が満載!というところで終わりました。

今日はその続き、日本帰国まで一気にいきますよ🇯🇵

let's go✊
※みんなが読んでくれて今日はとても元気

さて、搭乗を終えていよいよ出発🛫

ラウンジ利用、ウェルカムドリンク、BVLGARIアメニティ、食事メニュー、ワインリストに釣られ元気いっぱいのまま座席にいます、私😊

まずは、シートが倒れるのが嬉しくて倒しちゃうよね。
だって後ろの人気にしなくていいんだもん!
意味もなく一旦フルフラットにして感動してみる😉

離陸して少し経ったあと、楽しみにしていたお食事タイム🍽
前菜とメイン、デザートを選びワクワク待つのみ。

先ずね、食事の前にテーブルセットをしてくれる🥹
デスクを出してクロスを敷き、シルバーセットまでしてくれる🍴

この時点で食事が始まるワクワク感♪

前菜はフムスメインのオリエンタル前菜。
メインはエビのビリヤニにしたよ。

機内食って本気出すとこんなにおいしいんだ!
フムスはひんやりなめらか、ピタパンは少々パサパサ。
ビリヤニのエビはプリンとしている🍤

美味しくてほぼ完食しました😊

機内食ってパスする時もあるんだけど、今回ばかりはスルーできません。

そしてね、食器でserveしてくれるってのも嬉しくて、食事がより良い時間になる事も改めて実感しました。あぁ豊か❤️

my olive oil &塩コショウも嬉しいよね😊
写真のクオリティは、、、、精進します!

デザートはお腹いっぱいだったからスキップしてしまった😢

他にもお酒はシャンパン、カクテル、ワイン等々機内のどこに隠しているの??って思うほど種類が豊富!!
チーズの盛り合わせ、チョコレートやらお酒が飲めたらこういうのもペアリング楽しめるんだろうね〜本当にお酒飲める方が羨ましかったです。

因みにエミレーツの2階建ての機体(私は違った)には機内バーカウンターがあるみたい✨
飲めないくせに次回はそっちの機体に乗る!!って思ってる。
因みにファーストクラスはシャワールームもあるって🚿
世界一高い場所でシャワー浴びれるね。

大満足で食事を終えたらなんと、、、、、、、
客室乗務員の方がお布団を敷にきてくれた🛏

見上げると天井は星空⭐️✨
機内天井は星が散りばめられていて、時間帯によって空の色も変わっていてね、ふと天井を見上げた時に星が見えてすごくいい気分になる✨⭐️
お腹も満たされ、お布団の上でぐで〜っとしながら映画見ちゃうよね😁

私の目が霞んでいるのか、瞬いて見える⭐️✨設計した人ありがとう❤️

ドバイまでのフライトは6時間くらいかな。
食事を楽しみ少しのんびりしていたらあっという間にドバイに到着🛩

さて、ドバイでの楽しみは、、、、、そう!!ラウンジ✨
エミレーツの拠点であるドバイ🐪
拠点ならきっと気合いれてラウンジ作ってるだろうという読みで一目散にラウンジへGO💨

「Wow🙌✨gorgeous✨」

広すぎる。おかしいくらい広い。
バルセロナと同じく、食事、デザート、ドリンクのビュッフェがあるけど、それらが何箇所もある。

広すぎて何箇所あるのかわからないけど、こんなに席数必要?って思うくらい広く、人がまばら😉

必要とか必要じゃないとかなんて、きっとナンセンスな発想なんだろう。。。

時間がなくて辿りつかなかったけど、バーカウンターと健康ドリンクコーナーもあるってさ🍋🥝🍷

トランジット時間が長い方用に、シャワールームもあるし、リクライニングベッドもあったよ🛏🚿

暮らしたい、私。ここで。

でね、広さの正体がこれだ!ってわかったんだけど、ラウンジから搭乗ゲートまで直通でいける仕組みになっている🙌
ラウンジから搭乗ゲート、搭乗口までシームレス🥹

ドバイの空港はね、想像を超えるくらい広い!
行く方はゆとりを持って移動どうぞ🚶

ラウンジのゴージャスさに感動冷めぬまま、ついに日本行きのフライト🛫
今度は10時間だよーん🙌
10時間をワクワクできるってすごくないですか?

私の頭の中は、、、
映画2つは見たいなー♪食事何かなー♪デザート次は食べれるようにしよーっと♪

こんな感じ。

さて、搭乗。
またもNice smileでwelcomeしてもらって機内へ😊

ビジネスクラスに行く道中にファーストクラスを通過したのですが、
ファーストクラスは、、、、、

「部屋だった」

あれは、小部屋です。
いつか乗りたい。

ファーストクラスを横目に気分が舞い上がりつつ、自分の座席へ。

あれ?さっきの飛行機よりさらにゴージャスさが増している✨
しかも人が少なくて隣もいない!(バルセロナから乗った時は満席だった)

ミニバーがあった🙌✨飲まなかったけどね。

さぁここからは前回と同様だよ。
ウェルカムシャンパン(モエシャンだけど私は味がわかりません)を二口くらい飲んでみて、食事を楽しみました🍽

日本行きのフライトだから食事は日本食がチョイスできる🇯🇵
懐石弁当なるものを選び、久しぶりの出汁に身震いがする思いで味わいました🍱

客室乗務員の方が外国人の方だったので、なぜか日本人なのにメニューをオーダーする時「KAISEKI BENTO」お願いします。ってカタコト風でつられてオーダーしました。

今回はデザートまでお腹を空けていたのです❤️ふふふ😊
チョコレートカスタードケーキなるものにしましたよ🍫🍓

マグカップでコーヒー淹れてもらってharry potterの映画と共に❤️幸せ〜❤️

見たかった映画も3本見て、ごろんと横になり10時間が本当に快適に経過してしまいました🪄

日本到着まで残り2時間弱。
映画1本見るには時間が足りないなー。
上映時間が短いという視点で選んだ映画が思いの外、とっても印象的で驚きました。

みんなにも見てほしいなと思います!

jazzが大好きな主人公のお話。
音楽が好きだけど、音楽で食べていくなんて夢の夢。
学校で音楽講師をしていた彼がjazzのコンサートに代役で出演したきっかけで大抜擢?人生最高!!!って思ったその次に、、、、、、

ってお話。
うーーー、この先も伝えたいよ!
でも、気になった方には本当に見てほしいから我慢します。

そんなこんなで時は経ち、日本列島がキラキラと見えてきましたよ✨

みんながここに暮らし、それぞれの生活をしていると思うとなんだか不思議な気持ちなる。

フライトもいよいよ終わります。

日本に到着し、荷物のピックアップ。
これも一番先に出てくるんだね🙌

最後の最後まで嬉しさが続く♪

もうね、小難しい表現抜きで言うと。

選んでよかった!経験してよかった!楽しかった!おいしかった!豊かだった!幸せだった!!!

って感想です。

カードの請求はまだ目を閉じさせてください。
もう少し余韻に浸らせてください、神様。
ついでにゼロ一つ間違ってカードの請求をしてください。

「終わりよければ全てよし」とはよく言ったもんです。
今回の旅は最高だった🙌に上書きされた気がします。

そしてね、ちょっとドキドキするけど、次回もビジネスクラス乗るって思っている。私の人生にその選択肢ができてしまったよ。

今回の旅に出る前までは、
「ビジネスクラス、いつか乗りたいなー」って思ってたけど、
今はめちゃくちゃ現実味を帯びている。

こんなに純粋に楽しい!って思える時間を過ごせることが、しかも飛行機内で叶うってことを教えてくれたエミレーツよ、本当にありがとう❤️

私を一つおとなにしてくれたエミレーツさま。

そして、これを読んでくれているそこのあなた❤️
本当にありがとうございます😊

長文にお付き合いいただき本当にありがとう!!

次回予告!

今回の旅は約2ヶ月の荷物をリュック一つで出かけたのでその中身を紹介したいと思いまーす🛩
必要なもの、一度も使わなかったものが旅に出る前と後で違ったりしたよ。

さぁみんなは何を経験しにいく?😊

ciao👋







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?