お金と幸せとの関係

こんにちはさとままです


幸せとは何だろうか

多くの人は

誰かが作った幸せという

スタンダードを

価値基準にして

いないだろうか⁉️

お金を多く稼ぐ人が

凄い人ともてはやされる

時代は終わりを迎えるかもしれない

自分が決めた自分だけの価値観

人のスケールで計らない

自分だけの価値観を作ると

次の世代、次の社会の流れが

出来上がっていくそうだ

お金って何?

単なる数字の羅列

信用という基盤の上になりたつ

単なる数字ですよね

信用創造という概念ですよね

これって

あっという間に崩れることもあるかもしれない

今持っているお金の価値が0に

なったらどうなるんだろうか⁉️

グレードリセットが起こると、恐れる人もいると、、、

昔のように金本位制ならば

ゴールドに裏打ちされた

価値のあるお金だけどね

大昔のように物々交換になるのだろうか⁉️

もしくはもっと形態の異なる

金融のシステムができあがるのか

今は謎です

私の若いころは

格好いい車を持っているかどうかもBFの一つの条件でした

でも、今の若者は車をシェアしますよね

時代が変われば価値観も変わる

古い価値観にしがみついているのは、

意外とおじさんやおばさんなのかもしれません

若者は進化し続けています

幸せという概念も進化しているのかもしれない

お金がたくさんあればあったで

楽しめる人生

お金がたくさんなくても楽しめる人生

どちらも楽しめるフレキシブルな考えでいるとポジティブになれそうだ

お金をたくさん稼ぐ人が崇められる時代はそろそろ
近付いていくのかもしれない

お金=幸せとは限らない

そんな新しい人類も登場するかも

都心のタワーマンションに住むのも、田舎暮らしも

どちらにいてもポジティブに生きていければそれでいい

何が起きても大丈夫と

どーんと構えて

生きていこう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?