見出し画像

配信につぎ配信。これが新しいなんちゃら。

もう7月も中盤。。どんな時も時間の流れは同じだな。
去年の今ごろ、ケリー・オハラ×渡辺 謙主演のミュージカル「王様と私」をみて浮かれていた。(イラストはShall we danceの名場面)

〜〜〜
今年は、家で「CUBE produce PRE AFTER CORONA SHOW presents リーディングアクト『プラン変更 ~名探偵アラータ探偵、最後から7、8番目の冒険~』」 とシアターコクーンライブ配信「プレイタイム」の配信をはしご。

どちらも、とても面白く、でも、これが新しいなんちゃらと言われると、これがスタンダードに続いていく感じで、もやっと。

リーディングアクトは、「”演劇のようなもの”でしかない、演劇と較べられちゃあたまらない」とケラさん。でも劇場で許されるはちゃめちゃな感じたっぷりで、これこれ〜ってなる。(アーカイブ購入は7/19までだよ)

コクーンのプレイタイムは、劇場なめんなよ、演劇なめんなよの連続。
劇場は生き物なんだ、この空間を作るためのこんだけ人がいるんだよっていう(世間に対しての)主張。コクーンのステージが映る度に、今までコクーンでみた数えきれない公演の場面を思い出す。席数を減らした客席はえぐみ強め。

ティザーでは、すごさが伝わらないかも。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?