🌺花米弁当🌺 ~精米時期の異なるササニシキを炊きくらべてみよう~

画像1 昨日は、私の通うお米屋さんについてご紹介しました。今日はそのお店で2週間前に精米して戴いたササニシキと昨日精米して戴いたササニシキを別々に炊飯してみます。うずらの卵が入っているのが2週間前に精米されたお米です。おかずは野菜カレー。『米粉カレールウ』をお弁当型炊飯器に入れて、水を加えネリネリし、ザク切りにした好物の野菜を入れました。人参、ゴボウ、蓮根、紫キャベツ、パクチー、そして高野豆腐です。
画像2 野菜カレーが美味しくできました!御飯には、オーガニックの山葵菜の塩もみ、お塩と赤紫蘇のみで漬けた梅干し、そして海苔を添えました。精米時期が2週間異なっても、私には違いが感じられず、どちらもとても美味しく戴きました。御飯大好き。ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?