🌺花米弁当🌺 ~お弁当炊飯器でクリームシチューを作ります~

画像1 寒くなってきたためでしょうか、無性にクリームシチューが食べたくなりました。愛用のお弁当炊飯器で作ってみます。玉葱を入れるのが定番かと思いますが、私は長葱を入れるの好きです。人参、ブロッコリーの茎、紫キャベツ、蓮根。お水は炊飯用の温泉水99を使います。
画像2 ほっかほかのシチューができました。全体をよく混ぜます。サッと熱湯をかけたブロッコリーと香りの良いイタリアンパセリを加え、手作りの山ぎり食パンでいただきます。上の白い四角は豆乳入りの湯葉。まずはシチューをそのまま味わい、残り半分になったら湯葉を加えて豆乳シチューにします。食後、体が喜んでいるのがわかったので、また作ろうと思います。ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?