🌺花米弁当🌺 ~実験:弁当型炊飯器で切り餅を調理~

画像1 今日は弁当型炊飯器で切り餅を温めてみます。底にくっつかないようにオーガニックの黒ごまをたっぷり敷いてみました。カラフトシシャモはスーパーで購入したものです。
画像2 ご飯には黒豆、蓮根そして生姜を入れました。炊きたてのご飯の湯気とともに生姜がふわ~っと香ります。写真から分りづらいですがお餅もよい塩梅に柔らかくなっていました。弁当型炊飯器で切り餅を美味しく調理できることが分かったので、これからお餅料理も愉しみたいです。因みに柚子は地物です。お魚との相性がバッチリです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?