【2020.2.24】

もうすぐ5時…起きてるわけじゃなくてこれから寝る。。。飲んで帰って来て、お風呂入って、やれやれって…←今ココ。これから寝たら、まーた今日の午前中ムダになってしまう。。。半日のムダっておっきいよねぇ、、、なんで飲み行ったんやろ、、、仲良しの先輩に誘われたら行ってしまう、、、でも、この毎回中途半端な2〜3時に終わるの勘弁してほしい、、、言えんけど。いろいろ情報教えてもらえるていう利点はあるけど、果たして、、、うーん。。付き合い方ほんまに考えたい。


今日は、第一次役員編集会議。また会わんでええ人と会ってしまった。は〜、、、持って帰るんしんどいからって、荷物送って頼まれた。恩売るてことでにこやかに対応しといた。効くかな??相変わらず不愉快なことはあったけど、改定の特徴のおわりにの部分がとてもよかった。もうこれ以上ないほどに、今の不条理/不合理、社会の矛盾を並べてて、本当によかった。そのことにみんなが、1人の人間として向き合わないと解決できないと思う。医者だから大丈夫とか、事務局今のところ安心。とか、そんなくらいの想像力じゃ絶対ダメやと思う。がんばって運動しなきゃ。

会わんでよかったなと思う人は他にもおるわけで。あんまちゃんと苦手って意識してなくて、なんか違和感。。。ていうのを長年抱えてた人を再認識した。なんかやぱ苦手。なんか話してて、必ずっていうくらい上から指導される、否定されるシーン出てくる。とくに運動のところ。岩田ケンタロウは前に読んだ発言がいまいち受け入れられなかったから、今回のコロナの動画についてもどう評価していいかわからなかった、て言うたの。そしたら、あんまちゃんと覚えてないけど、「それは評価とかは関係なくて…」みたいなことを言われたような、、、評価っていう言葉が良くなかったかな。受け止め、とか??言われたとき、ナゾに違和感感じた。内容もそうかもやけど、なんか上から目線っていうの??上から指導されてる感じ??ふつーにフェミニストやと思うけど、、、、なんなんやろ、これ。要観察。



#日記 #エッセイ #毎日note #note #diary #life #lifestyle  #愚痴 #仕事 #愚痴 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?