見出し画像

アラフォーモデル・食事制限ナシの体型キープ術

私は現在ウォーキング講師のお仕事を
メインに活動していますが
モデルのお仕事もさせて頂いています。

なので、常に太れない状況。

20代の頃はそのプレッシャーに耐え切れず
過食が酷くなりモデル休業へ…

という感じでしたが
今は自分を追い込むことなく
自然と体型キープができています。


では
過去と現在、いったい何が変わったのか?
というと

食事制限するのをやめた

これが一番の違いかな、と思います。


ダイエットを頑張っている人にとっては
ハァ?って言いたくなるかもしれませんが

私の感覚としては
食事制限をしたところで
どうせいつか限界がきて
食欲が爆発する

それならもういっそのこと
制限なんてやめて
ちゃんと食べようぜ!

と思うのです。


ただし、食べ方には少しコツがあって
大切にしているのが「満足感」です。


過食だった頃は
たくさん食べること だけに
満足感を感じていました。


けれど他にも

好きなものを食べる とか
友達と楽しく食べる とか
自分で料理をして食べる とか

満足感の種類って実は色々あるんですね。


これは人それぞれ違うと思うので
ぜひご自身にハマる満足感というのを
探してみてください。


例えば私の場合
美容に良いものに目がないので…笑

これが肌にいい などど聞くと
すぐに試したくなります。笑


最近は薬膳で
潤す効果がすごい!と言われている

黒ゴマ・生クルミ・生松の実ペースト
を実践中です。


これは
黒ゴマ・生クルミ・生松の実
グラム比で2:2:1の割合で
フードプロセッサーにかけて
ペースト状にするというもの。


肌のうるおいUPや
白髪予防・髪のツヤUPなどに
効果的なんだそうです。



こうやって、
あれこれ我慢して
食べる量を減らすのではなく

美容や健康に良さそうなものを
楽しみながら取り入れています。

そうすることで
お腹も心も満たしていくと
過食する必要がなくなっていくはずです。


ぜひ今まで
たくさん食べることのみで
満足感を得てきた場合は

これを機会に様々な満足感を
探して、取り入れてみてください^^


stand.fm(音声配信)版はこちら↓ 

アラフォーモデル・食事制限ナシの体型キープ術

同じタイトルですが内容が少しずつ違うので
ぜひnoteとスタエフ両方チェックしてみてください♪ 


【一回完結/オンライン講座開催中】
顔出しなしで、どなたでも気軽にご参加いただけます

↓ ↓ ↓ 詳細はこちら ↓ ↓ ↓
ストレス過食を卒業!人生がHAPPYになるダイエット栄養学&心理学





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?