見出し画像

私、こんな人です。① (78/90)

そう言えば、自己紹介的なものを書いていたなかったなと思ったので、今さらですが、私について書いてみようかなと思います。箸休め的な投稿ですね 笑

現在、1976年生まれの48歳です。ちなみに、私は年齢をいうことに意外と抵抗がありません。生まれて何年目と言っているだけだと思っているので 笑

好きなことは、音楽、歌うことです。カラオケ大好きです。

ちょうど、バンドブームの世代だったので、バンド系の音楽を聴いていました。一番好きだったのは、PRINCESS PRINCESSです。ホント、私の青春で、当時の私の一部でした。中学生で出会って、解散するまでずっとずっと好きでした。息子が不登校になった時も支えられていました。

他に、中学生の頃は、BAKU、PERSONZ、LINDBERG、GO-BANG’S、ビートルズ、レニークラビッツ、高校生の頃はJUDY AND MARY、BLUEBOY、スピッツ、真心ブラザーズ、短大時代はカスタネッツ、エレキブラン、トモフスキー、N.G THREE、サニーディ・サービス、Electric Glass Balloonとか。短大時代は、とにかくLIVEばかり行ってました。遊んでばかりいて、よく課題が提出されていないと呼び出されていました 笑

音楽は語り始めたら、止まらないので、ここで終わります。


小さい頃からとにかく負けず嫌いでした。

内容は何だったのか、忘れましたが、小学校の時に、クラスで男子に負けて悔しかったんですね。で、当時の担任の先生が、インタビューみたいなのを始めて、その男子にまず話を聞いたんです。

その後、私の席に来ると、机に突っ伏して泣いているという 笑 「〇〇さん、泣いております」とか言われて、今度は違う意味で恥ずかしくなって。悔しいとそんな感じでよく泣いたりしていたかも知れないです。あまりにそんな場面が多くて、忘れてしまいました。

今も負けず嫌いなところはありますが、捉え方がだいぶ変わったので、それで泣くことはないです。

基本的によく笑います。
私を知っている方なら、まず笑っている印象が強いと思います。自分でもよく笑っている自覚あります。それでごまかしている時もあるんですけどね。

そして、ほんとよく泣きます。
感動しても泣くし、悲しくても泣くし、怒っても泣くし、嬉しくても泣くし。泣きたくない時もあるんですけどね、場面によっては。でも、我慢できないので、気持ちのままに泣きます。そんな自分も好きですけどね。

今日はこの辺で。
私について、また機会があったら書いていきたいと思います。

本日は自己満足の投稿 笑
少しでも私という人間がわかってもらえたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ひとりごと
音楽のところ書いていて、懐かしくて、Apple Musicで調べたら、当時の曲が聴けることが判明して、早速エレグラ聞いた。杉浦くん懐かしい。良き時代でした。当時古着が大好きで、シカゴ、DEPTとか行ってました。一番行っていたLIVEハウスは下北沢のQue。アンゼリカのカレーパンとか。思い出して、気持ちがほっこりしました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?