今日の瞑想で、瞑想会から

今日は雨だったので、外には行かず、院内のカフェのフリースペースでお昼を食べることに。
こんなご時世でもわいわいガヤガヤと楽しい雰囲気。
そんな中、私は姿勢を整え、お弁当を目の前に、瞑想会に参加する。

半ばくらいから、呼吸のリズムも整ってきた感じ。

そして、今日は不思議な幸福感に包まれる。

昨日走ったからかな?とか、
批判やディスる人からは遠ざかれ!のそれなりの実践や、
もっと人生楽しくていい!と考えている最近の変化かなとか、
色々思った。

呼吸が中臀筋の辺りからスーーーっと通るときがある。

心地好かった。


だから、
そろそろからだづくりのエクササイズにもカムバック!
仕事中に、エクササイズチェック表を作った!

そして、今ひとつ実践。

瞑想会参加も、このnoteも、何がとまだはっきり明言できないけど、面白がって続けてる。
エクササイズも面白がって続ければいいのだ!と今更ながら思い立ち、やり始める。

昨日のもカウントして、また新たな習慣化のスタート~!

出来なかったら、出来なかったで^^;

楽しもう!

いい呼吸。もっといい呼吸が出来る からだ。

楽しみだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?