疲労感

50歳までに再びフルマラソン❗といつの日か思うようになり、やせなきゃとか、走らなきゃとかいろいろ思いながら、特に習慣かに至らなかった去年。
元気だったのに、亡くなる人、病気になる人、走りたいのに、身体の都合上走れなくなった人、、、
日々何が起こるか分からない。

そんなこんなで、今年はフルマラソンにエントリーしよう❗と昨年の12月に決めた。
ゴールは絶対ではない。
回りにそんな話をし始めたら、もうひとつの興味、100キロウォークに出てみたい!と言う方と意気投合。
未知なる世界。

ぽつらぽつらと歩き始めて、早2ヶ月。
少しずつ、時間と距離をのばしている。
そして、懐かしい疲労感に包まれる。

幸い、一晩眠ればそれなりに回復。

これまでの生活から少しずつ活発に、そして、緩ませる時間も大切に。
変わってきている。少しずつ。

今年の完走、完歩は難しいかもしれない。
こんなに疲れるものだろうかとも感じる。
人の様子を伺い知れば、やや不安にもなる。

けれど、私はわたし。

模索しながら、楽しんでいく。
実際めちゃくちゃ楽しい。

来月は、朝に少し活動できると良いなと考えている。

完徹や、疲労感たっぷりの中の食事や、仮眠後動けるのか…とか試したいことは沢山ある。

疲労感と寄り添いながら、一歩一歩進んでみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?