見出し画像

今週のセロリなカレーは福岡です(7月11日~7月17日)


画像1

この日はフローラルのお店の前にたっていた。

画像2

かわいい猫とカレーの文字。
カレーライスのこの主張の仕方は美味しくないわけがないのです。


入ると、お客さんはまだ入っていない。
女性の方がクールに席に案内してくれる。

席に座るか座らないかくらいですかさず注文する。

「カレーライスください。」


画像3

カレーライス単品(500円)


やってきたカレーライスは佇まいが完璧だった。
100%のカレーライスだったのです。


味だってやっぱり凄かった。
酸味とほろ苦さが強い。

食べるたびに、セロリの味がふわっ。
セロリの量が普通じゃない。
溶けていて、具材として確認できないけど、セロリだった。



とにかく、家庭のカレーの反対にいるカレーライスなんです。
でもスパイスカレーのジャンルには割り振りたくないような。
フローラルのカレーとして地位を確立しているカレーなんです。

タイムアタックをするつもりじゃなかったのに、美味しくて黙々と食べてしまった。
店員の女性の方に、早食いすぎてちょっと引かれてしまったかな。


気持ちちょっと大袈裟に美味しかったですと言い切って、お店を後にする。


=====
フローラル
住所:福岡県福岡市中央区舞鶴2-2-6(赤坂駅より徒歩3分)
営業時間:10:00~21:00
定休日:日曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?