見出し画像

今週のほれぼれカレーは福岡です(10月31日~11月6日)


ファンシー喫茶カヨカリの店内だってもれなくファンシーだった。


画像1


ここ、どうやらスープカレーが食べられるらしい。
ファンシーよりかはファンキーよりのおねーさんがひとりでキッチンに立っている。


画像2


スープカレーには、サラダとヨーグルトがついてる。
最後にヨーグルッペまで。
全力のサービスに喜ぶ一向。(ひとり)

幻のサラダとかも気になるけど、カレーでフィックスしました。


画像3


ポテサラがこんなにカラフルになれるなら幸せだな。
サラダだけで立派なご飯を食べた気になる。


画像4

札幌スープカリー(1000円)

やってきたやってきた。
具材たちを揚げる音が店内を包み込んでたので、この最高なビジュアルにも納得できる。

そういえばそもそも、人生でスープカレーにときめいたことがそこまでない。
スープカレーは味よりも栄養を効率よく取れるものだと信じてきた。
具材も、スープも、フォーマット化されて特にそのフォーマットも疑ってこなかった。

でもカヨカリさんと出会って私は変わってしまった。

具材に、かぼちゃ、れんこん、なす、ピーマン、チキン、ソーセージ、ハッシュポテト、揚げ豆腐…。

スープカレーっぽくない具材が散りばめられる。
しかも、それぞれがいいところを持ち合って補い合って最高の作品を作ってる。

特にハッシュポテト、あんた最高だよ。
朝マックでお馴染みのあいつ、スープに浮かせるとスープが美味しくなるし、それ自身もスープを吸って連鎖が起こる。

野菜ジュースみたいなジューシーな味わいのスープがとにかく美味しくて、それぞれの出汁を吸いあっていく。
時間が経てば経つほどご馳走になる。
酸味はしっかりたってて、まず飽きるなんて考えられない。
このスープカレーはこれから先も飽きないはずだ。

無くなってほしくない。
もう最後の1口になってた。

でも食事というものは終わりがあるんだ。
悲しいけど自分を律するしかない。


デザートはヨーグルッペとチョコ。

まだお店にいたかったな。


=====
ファンシー喫茶カヨカリ
住所:福岡県福岡市東区高美台2-1-21(福工大前駅より徒歩15分)
営業時間:11:30〜21:00
定休日:水曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?