見出し画像

今週の清爽カレーは福岡です(3月27日~4月2日)



香椎カリー 日々、スパイスに並んでた。
思ったよりも、若いお客さんで、しかもカップルが多かった。

デートでいきたいカレー屋さん、むちゃくちゃ羨ましいよ。
お店の入り口になりたい。

メニューでございます。
待ちながら、カップルがきゃぴきゃぴとメニューを選んでいる。

だいたい30分くらい並んだかな。
ようやくお店の中に入って注文する。
本日のカレープレート小盛りをください。

カウンターだけの店内、女性だらけのスタッフがせわしなく動く。
きゃぴきゃぴのカップルたちも食べる時はちゃんとカレーと向き合っていて大変よかったです。


辛めをお願いしたあの子がついに到着します。

本日のカレープレート(900円)

サラダに見間違えるキラキラの皿だった。
とにかくキラキラ。

チキンカレーなんて、1口目から強く爽やかで驚いた。
透き通って透明な、美しいチキンカレー。
こういうカレーを求めていた、と、1度カウンターに両手を置きました。

ダルは、シーフードの香りと素朴な豆の味だけで勝負するツンツンしててかわいいダルだった。

全体的にフェンネルが多く、そのおかげでとにかくすっきり爽やか。
なんだかカレーライスで食べている時の感覚とずいぶん遠いところに居たような気がする。

風呂上がりにアイス食べました、みたいなハッピー感に900円で変身できちゃうなんて。
安すぎるので、PayPayの桁1つ間違えそうになっちゃった。

=====
香椎カリー 日々、スパイス
住所:福岡県福岡市東区香椎駅前1-21-34 香椎コンテナ村(香椎駅より徒歩3分)
営業時間:11:30〜14:00
定休日:月曜日・木曜日・祝日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?