見出し画像

今週の肉汁カレーは福岡です(4月11日~4月17日)



清柳食産は精肉店です。


画像1

…お肉屋さんだよな?

ランチタイムにはサラリーマンがお店の前に数人立っている。
お肉を買いにきたわけじゃないらしい。


目当ては、こいつ。

画像2


こんなところにもカレーがあるなんて、カレーの繁殖能力の高さには、毎日驚くばかりです。

画像3

カレーがいらっしゃるまでの間、卓上デッキがつぎつぎと紹介される。
海苔ネー酢、岩塩、辛さマシスパイス。
ここで、サラダにかけて、卓上デッキの味を確かめる作業をします。


お。

画像4

博多和牛カレーステーキのせ(950円)


どこもかしこも肉だらけ。

美とはこのことでしたか。

画像5

ステーキがふわんとロゼ色になっている。
塩だけでステーキを食べてみて、すでに満足しているけど、カレーもどうやら大変な事になっています。

カレーには、肉の端材を馬鹿みたいにぶち込んでいた。
(馬鹿みたい、は褒め言葉なので、怒らないでください。)

皿の淵にうかぶ脂がなんでここまで美味しそうなのか、構えている皿に嫉妬します。

とろとろとした口当たり。
玉ねぎとお肉のシンプルで1番うまいやつ。
うまい。
こんなに細胞に正直なカレーはずるい。

ステーキを一緒に食べてみたり、海苔ネー酢とご飯とカレーで食べてみたり、できる組み合わせを総当たりした結果、最初に出てきた素のカレーと、塩ステーキが優勝した。

いろいろこねくり回してしまい、すみませんでした。


ところで、本当に950円なんだろうか、なんだ、950円の最初に1が付いていたのがはげて見えなかったのか。
とレジに行ったら1045円税込みでペイペイしたりしてテクテクと帰った。


=====
清柳食産
住所:福岡県柳川市沖端町82(西鉄柳川駅より徒歩40分)
営業時間:11:30〜14∶30
定休日:水曜日・日曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?