見出し画像

今週のわなわなカレーは日本です(2月26日~3月4日)


サムネイルにピン、ときたあなたはカレーが本当に好きですね。

日本のカレーライス代表、荻窪のトマトの看板です。
とりあえず、このトマトのワッペン欲しいよね。


日本、セブンイレブンでは、今カレーフェスなるものが開催されていて。

いやもう、錚々たるカレーショップが並んでるやんか。

1番びっくりしたのがトマト。
え、コンビニの監修とかするんだ…とびっくりしてすぐに最寄りのセブンイレブンに行って810円を渡していた。

スパイスビーフカレー(810円)


湯気がうまい。

食べてみると、ああたしかに。
どこかトマトっぽい。

じょりじょりしたコリアンダーやらホールスパイスのこの感じ。
カラメルのように濃厚でほろ苦めなおとなあじ。

レモングラスも入っているのか!

原材料の表示すら勉強になる。
舐め回すように材料を見た。
もちろん本店と完全に一致してはないだろうけど、欧風カレーを作ろうと思った時のヒントを手に入れてしまった。

脂身が多めではあったけど、肉量だってすごい。
タンパク質22gもあるのはこの肉量からだろう。

塩分も優秀。
この食べ応えと満足感で2.4g。
ひどい完全食だ。


お店で食べると、ビーフカレーなら2500円。

肉の質や絶妙なスパイスの火入れは本店にかなわないけど、全国のコンビニでこれが流通していることがどれほどおそろしいことか。

わなわなしながら食べ終えた。

セブンイレブン、レストランでもやったらいいんじゃないかな?
もうそんな企画は上がってるのかもね。


=====
セブンイレブン
住所:日本
営業時間:24時間
定休日:なし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?