見出し画像

今週の行列カレーは長崎です(6月20日~6月26日)



チャイ屋マドゥバニは、日本イチ営業時間が短いとのいわれがある。


画像1


この炎天下に、12時オープンめがけて行列ができている。
どえりゃ〜暑い。

13時頃には売り切れて店じまいしているなんて情報を耳にしたもんだから、30分前からスタンバイした。
せっかく長崎にきたのに、売り切れで食べられなかったはダサい。


たしか、入るときには15人くらいは並んでいたかもな。


画像2


メニューです。
赤色のホワイトボードに白色の文字は、すでに一般人の感覚からは遠いところにいる。


持論だけど、面白い人のカレーは美味しい。

みんなわかるよね?



店内は、注文する声と、スプーンが皿に当たる音だけが響いてる。


オーナーの作り出す雰囲気は、お客さんの言動を変える。


画像3

チキンコルマ2(800円)


この目みたいな皿、一体どこに売ってるんだ。


それに劣らないカレーの圧倒的なビジュアルとセンス。
鶏肉が煮込まれて、くたくたになっている。

ちょうど、関東のサリサリカレーに似ている。

だけど、一口食べてみると見た目を大きく裏切ってくるんです。

繊細で、優しい優しーい味付け。
ヨーグルトのような酸味と、鶏肉をしっかり感じられる絶妙な塩分。
脂っこさはなく、さらさらとかきこめる。

いやはや、これはおいしい。
定食も味見してみたけど、こちらは挑発的な辛さ。
常連らしい人はみんなこちらを頼んでる。


わたしも早く常連になりたい。
外にでたらもっと大行列だった。


あと、”チャイ屋”マドゥバニのチャイはいつどこで飲めるのかな。



=====
チャイ屋 マドゥバニ
住所:長崎県長崎市中町1-36 酒井ビル1F(長崎駅より徒歩5分)
営業時間:12:00~売り切れ次第終了
定休日:月曜日・木曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?