見出し画像

どうする!?

大腸がんの手術を受ける為に18日から母が入院予定。手術に関しては医師に任せるしかなく、私に出来るのは祈ることぐらい。

しかしもう一つ問題が・・・。
シングルファザーとなった私と母しか家で料理ができる人がいない。
しかも私は夜勤のある仕事。夜勤中の父や子供達の食事をどうするか・・・。

父は仕事人間で、昔から料理と言ってもインスタントラーメン、お好み焼きぐらいしか作った事がない。
長男は、過保護な親(私ですが)に育てられ、カップ麺しかできない。
次男、少し教えてなんとか焼飯。
三男、まだ何も教えられていない。

1日ぐらいならカレーの作り置きなどで良いのだが、入院が長くなると夜勤の度にカレーとはいかないよなぁ。

レパートリーを増やさねば💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?