見出し画像

わたしのうたノート

みなさんこんにちは。さとなすと申します。
宮城県の仙台市を中心に歌手活動を20代のころからずっとしています。まぁまぁプロっぽい事もしてた時期もありました。歌を歌う時はnaco(なこ)という名で活動しております。お好きに呼んでください。

年齢は若くもなくて、でも今が人生で一番若いのだという気持ちで生きています。やや大きくなってきた2児の母でもあります。

以前、noteで歌唱に関する考えをまとめてみたくなった事があったのですが、なんだかおこがましい気持ちになってきて途中でやめた事がありました。(その残骸がどこかに残っているはず…探してみて)

なぜ一度諦めたくせにソレを再開させようと思ったのかと言いいますと、歌う子達の為のサロン的なものを開きたいという計画がありまして、それに伴って自分の考えをアウトプットしておきたいから、でございます。

と言いましても、色々と個人的なメソッドのようなものは確かにある(それを元にステージの準備をしたり練習したりする)のですが、お考えがどうも散らかり放題。

私がやりたいサロンは、その人の表現したいことや歌を一緒に探していくラボのような、心のあり方や抱えている問題を解決させて行くための診療所のようなものでありたいと考えておりますので、
これは自分の知識や考えを整理しておく必要があるとそう思った次第であります。

まとまりが無くて、大変お見苦しいかとは思いますが、ご興味がありましたら、気軽にお付き合い頂けたら幸いです。

ここから先は

211字

歌歴20年超えた。歌に関する個人的な考えを以前まとめようとして挫折したのですが、またやってみようと思いここに残します。snsにそういう事書…

最後まで読んでいただきありがとうございました(u_u)