見出し画像

マッジョーレのペンケース(ロールタイプ)

マッジョーレのペンケース(ロールタイプ)を手に入れました。色はボルドーです。マッジョーレはイタリア語で「最高」という意味らしいです。革はカーフレザーです。カーフレザーとは生後6ヶ月の子牛の革です。日本製です。

ペンは6本、入ります。閉じた時に紐を結ぶとかっこいいです。購入してすぐに、細かいシワがついてしまったので、急いで革用のクリームを購入し、塗りました。革製品の知識は無かったので、手入れの仕方について少し調べてみました。

どうやらデリケートクリームが革の変色のリスクも少なく、無難とのことなので、Amazonで購入しました。

早速、豆粒大くらいメガネ拭きに付けて塗りました。あまり塗りすぎるのも良くないとのことで、豆粒大くらいの大きさを塗るようです。しかし、全体に塗るには豆粒大の大きさのクリームでは伸ばしきれなかったので、もう一度、豆粒大の大きさのデリケートクリームを塗りました。結果、変色もなく、無事、革に潤いを与えることが出来ました。

デリケートクリームの使用頻度については、また改めて調べます。

これからは革製のペンケースにはこのデリケートクリームを使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?