見出し画像

ライザップと真逆なマインドセットで

今の私に必要な言葉に出会えました。

コスト削減で、依頼されていた介護ヨガのクラスが冬の間お休みになることが決まり、憤っていた時。

ただ憤るだけだった私が、平和活動家のサティシュ・クマールさんの言葉に出会い、小さな一歩を踏み出しました。

それが、この言葉です。

期待を持たずに行動すること。
達成の欲望を持たずに行動すること。

行動すること自体が素晴らしいことです。
あなたが世界の中で見たいと思っている姿を、まず自分自身でやってみる。
見本になるのです。

すると、あなたは光り輝きます。
決して人を強制することなく、ただ光輝くのです

理解されなかった時も

あなたはただ続けるだけです。
歩く歩く歩く
行動する、行動する、行動する。
信じてやることです。

ずっと私は考えていました。
偉大な先人達は、まだ多くの人に理解されていないものをどうやって広め、道を切り拓いていたのだろう。

じぶんを信じ、やり続ける力はどこから来るのか?

未来の私は、成功していることを知っています。
でも、先人達が渦中にいる時は、そんなことはわかりません。

私とは違うスゴい人だから、成し遂げているのか?

私にそんな能力もなければ、強靭な精神力もない。
それに、何らカリスマ性・影響力もない私が、小さな行動を起こしたところで、ハチドリのひとしずく。

私には、到底無理。
そう思って、ブーブー言いながらも、何もせずにいた私。

この言葉に心を動かされ「ただやる」ことにしました。

スゴい人みたく、結果を出すことはできないかもしれない。
でも、ただやるだけでいいなら、凡夫の私にもできます。

ライザップと真逆でいこう!
よし!結果にコミットしないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?