見出し画像

罪を憎んで人を…

お賽銭ドロボウができないシステムが開発されたそうです。

お金ではなく、予めお賽銭専用コインを購入し投入するシステム

言うまでもなく、ドロボウは悪いこと。
たくさんの人の想いが込められた、お賽銭を盗むなんて、もっての外です。

でも、思ったんです。
なぜ盗むのか?
もし、金銭的にも心の面でも満たされていたら、盗む必要などありません。

事情はさまざま。
でも、苦しみの中にあることは間違いありません。

私とその人は、全く違う人間でしょうか?
ほんの僅かな違いだと思っています。
たまたま、いろんなものの巡りあわせ。
出会った人、受けた教育などのおかげで、私は盗みをしなくても良い環境で生きられているだけ。

どうか、神社仏閣がそういった方の心を救う場所であって欲しいと願っています。

このことを受けて、私の主催するマインドフルネス実践の場

TO-JIBA(毎週金曜21時~)
サードプレイス(毎週月曜10時10分~)

金銭的に余裕のない方は、無料でご参加承ります

そういった方にこそ、身体や心を整えること。
今のじぶんが安心して過ごせる場が必要だと思うのです。

これは人助けではありません。
あなたが元気になることで、世の中、そして私にも恩恵があるからです。
なので、遠慮なく「私たちのために」心と身体を癒しに来てくださいね。

詳細は公式LINE リッチメニューにあります↓
2種類のマインドフルネス実践の音声もあります。よかったら、どうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?