見出し画像

今までにない場

ヒグちゃんと聴き合う場”meet up”を開催します。
聴き合う場って何なの?と思いますよね。

この場は「聴いてもらう」という体験で人生が変わった、ヒグちゃんの想いからスタートしています。

まずは、ヒグちゃんのnoteをお読みください。

読んでもらった前提で(強引)
meet upへ向けた、私の想いをつづります。

人と話すのは怖い
上っ面な話なら、いくらでもできる

じぶんの中の想い
ほんとうに感じていること
そのまま打ち明けたのは、いつだろう?

誰でも人に拒絶された経験
わかってもらえなかった経験をしている

話したところで…
諦めて、想いを閉じ込めていないだろうか?

そんな人こそ、この会で書き換えて
「聴いてもらえる」体験は、あなたを変える

ほんとうの想いは?
何を感じ、どんな想いがある?

勇気を出して話して欲しい

話を聴いてもらう
シンプルで、してもらっていそうでいない
その体験は「あなたの在り方」を変える

その感情はあっていい
あなたの中に居場所ができる

そのままのじぶんでいていい
条件付けの許可じゃない
じぶん丸ごと全てといられる

世界の中にも居場所ができる
じぶんでいていい場所が

家族でも友達でもない
第三の場所だからできること

ラクになるのは自分だけじゃない
あなたのコトバは、きっと誰かの心を勇気づけ
背負った重荷を軽くする

だから聴かせて欲しい
じぶんのため
じぶんと同じ「誰か」のために

meet upは、あと2名になりました
詳細、ご予約はこちらから

イベント予約 - 朝の5分間瞑想 (goope.jp)

モニターさんから頂いたご感想↓↓
meet up 第0回ご感想 - 朝の5分間瞑想 (goope.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?