見出し画像

考えないで決める

今までやっていたことが上手くいかず、今後どうするのか決断することになりました。
選択肢は3つ。

①現状維持
②全部やめる
③新しいことをする

正解はありません。
私がこれでいいと思える道を選ぶのみです。

とはいえ、めちゃくちゃ迷います。

昔、亡き瞑想の師匠から教わった方法を思い出しました。

それは…考えないこと!

アタマの中で考えると、過去の経験、私が評価したじぶんの能力から計算して決めます。

これはできそう。
だから、やるって。

そのデータが正しければ良いのですが、そのほとんどはデタラメ。

ほとんどは今の延長線上、現状を維持すること選びます。
新しい未来を創るには相応しくないのです。

本当のコタエはいろんな条件付けや思い込みをなくした先にあります。
考えに引っこんでもらわなくてはいけません。

そのための方法が集中瞑想。
昔の動画を見て、亡き師匠と瞑想をしました。

すると進みたい道が見えました。

未来を決めたので、それがそうなっていく原因をひたすら作っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?