見出し画像

"balance"

最近気付いたことは、
私は人と関わることにおいては
真面目すぎるんだなということ。

シリアスな場面はシリアスに。
ふざけたら良いよって時は全力でふざける。
良い意味でシリアスな場面でふざけられるユーモア的な空気の読み方はできない。

リズムネタをよく披露してた頃も、
それは"ふざけていいよ"っていう空気を出してくれてたから。
それを求めてくれたから。

自分だけの時間が必要なのは、
方向性や空気感を自分で作れるから。
ふざけたいからふざける。
これはシリアスに行きたいから
シリアスに考える。
最近シリアスすぎるから思考だけはふざける。
そこら辺の塩梅が上手くいくと、
リフレッシュできる。



"人との時間"と"1人だけの時間"

この2つを分けて考えてたけど、
2つがバランスを取り合って存在してる。
1人の時間にこれだけユーモアあるんだから、やろうと思えば人との関わりの中でも
ユーモア出せるだろうと漠然と思ってた。
なんかもっと上手く出来る人間だと思い込んでた。

出来ないと気付くことが、自分を楽にするんだなと感じる。これは一見マイナスに見えるが、大いにプラスだな。

ま、気楽になればいつか出来る様になるかもと余裕ができた。

たまに、関わってる中で真面目すぎる自分が出てるなぁ〜と思わずに過ごせる人が現れる。
シリアスとおふざけの塩梅が上手くいく人がいる。そんな相手を親友と呼んで良いんじゃないかな。

そうならない人もいるから、この自分の性質に気付いたけど、別に相手が悪い人ってわけじゃないよ。
人間は性質上合わない人もいて、自分を大切にすることは大事だからうまい付き合い方を探らないとと思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?