見出し画像

【日報:4/3(Day47)】背中痛、ほぼ全快

みなさん、大変ご無沙汰しておりました!
さてんの住人です。

「背中痛」が発生してからトレーニングはおろか、ブログの更新も止まってしまってました。

「背中痛」については、想定より時間はかかってしまいましたが、今日現在で概ね【全快】と言っていい状態になりました。2.5週間ほどかかりましたかね。

一番ひどい時だと、立ったり歩いたりできないのみならず、座ってても寝てても痛みが続く状態で、なかなか辛かったです。。頼みの綱は私の大好きな「ロキソニン」。これを1日3回飲んで、なんとか凌いできましたね。

そんな中での収穫は「節制された食習慣が継続できたこと」。これまでの私なら、間違いなく元の食生活に戻っていたと思いますが、今回はそんなことは全くありませんでした。

「節制された食習慣の継続」によって、体重はしっかり維持できています。

休養期間中には最低体重「94.4kg」を記録するなど、もはや「まっとうな食習慣(真っ当かどうかわかりませんが、太らない食習慣)」は定着化したと言えます。ぱちぱち〜(自分を褒めたい)。

あとはトレーニングの再開です。筋トレはやはり慎重にスロースタートで進めるべきです。一方、以前の投稿でも書いた通り、この「背中痛」の再発防止としては「背筋強化」が有効とのことでしたので、こちらを意識して「怪我のしない体づくり」も意識していきたいと思ってます。

ということで、またこの”不定期note”にお付き合いください。

【今日の褒めエピ】
・「節制された(太らない)食習慣」がしっかりと定着したこと

【昨日やったこと】
・ウォーキング 0km
・ジムで筋トレ 0分

【記録】
・体重(4/3朝) 95.0kg(+0.6kg) 【目標:2022/8/13までに  74.7kg
・体脂肪率 29.0%(+0.1pt)   【標準:24.9以下】
・骨格筋率 29.8% (+0.4kg)  【標準:32.0以上】
・歩数 78歩 ※家出てない。。

シェア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?