見出し画像

【雑記】久々の再会、とまらないおしゃべり。今の自分のコンディションを知る。

一息入れようといつものコーヒー屋で、最近一番おもしろかった一冊を読みながら、うとうとしていると、突然友人が声をかけてきた。まさか、ここで、普段東京にいないひとなので、思わず声を上げた。

「ちょっと良い?」と誘ってくれた。

近況から始まり、止まらない止まらない。どんどん出てくる出てくる。友人には申し訳ないとちょっとだけ思いながら、毒もかなりはいていたんじゃないだろうか。お陰で、ずっとココロの奥に隠れていた、押さえつけられてた、ごまかしていた、なんとかなだめていた「素直」な本音が出てきて、凄く嬉しくなった。

普段もいい人たちには囲まれているのだけれど、価値観レベルまで、共鳴共感できることで初めて出てくる、「ほんとうの私」にすごく久しぶりに出会えたことがうれしくて。感謝しかない。わたしがなぜ違和感を最近ずっと感じてきたのか、の理由が腑に落ちた。すーっと納得した。

よし!いい感じだぞ。

友よありがとう。そして再会とこの豊かな時間をくれた偶然の機会に感謝感謝。

サポートありがとうございます!これからもつながっていきましょう!