見出し画像

猫 case1

かれこれ11、2年くらいになろうか

家の前の公園で
近所の子供達が遊んでるとこに
人懐っこくつきまとい
ニャーニャー鳴いていた
まだ生まれて数ヶ月の小さな子猫だった


それを長男と私が見ていたら
その子達が
「この猫飼える?
みんな飼えないから…」
って言ってきた


もちろんそのつもりで見ていた
長男も私も猫好きだし
うちの主人(あるじ)も
部類の猫好きだからだ


小心者の私たちは
早くみんなどっか行かないかな〜って
伺っていたのだ


一応旦那に飼っていいか電話をする。
二つ返事で了承を得る
いや、写メ送った時点で
連れて帰って来い!だ 笑


そうしてうちにやってきたこの子は
小さい時は目が青くすごく綺麗だった
鼻の下にあった黒い模様が
ちょび髭のようだったので

チャップリン→チャッピー

と名付けた

その頃から顔はブサイクだったけど
人懐っこくて
家に誰かが来ると寄って来る
その割に触ろうとすると
噛んだり手を出して猫パンチしたり
なんともツンデレ天邪鬼な子だ

あんなに小さかった身体も
何を食べたのか
(餌以外あげてない)
丸々太って子ブタのようになった
水だけで太るタイプのようだ🐷


そんなチャッピー
強気な性格もだいぶ丸くなり
(身体だけでなく性格まで 笑)
私が座ってると横にくっついて
寄り添って来るようになった


あぁ
もうおじいさんなんだなぁ
一緒にいられるのも
あと少しなのかなぁと
涙が出てきた…

やだやだ
こんなおデブちゃんいなくなったら
部屋がめちゃ広くなるじゃん
さみしいょ


って、オイオイ
何一人で盛り上がってんの?
まだまだワタシは元気です
勝手に逝かすなワレ〜
と、太っているからか歳のせいなのか                  動きの悪くなった体をゆたゆたとゆすりながら   「にゃーにゃー」と鳴いている

読んで頂き、ありがとうございます! まだまだ未熟者ですが|ू•ω•)チラッ サポート頂けたら嬉しくて小躍りしちゃいます