見出し画像

2020年にリモートするならTandemを使おう

コロナウイルスでリモートワークする人も多くなってきているので最近、触ったプロダクトの紹介を書いてみました。
今なら有料プランも無料で使えるみたいです(追記)

Tandemって何?

一言で言うとビデオチャット通話のためのツール。

会社について
サンフランシスコ拠点のスタートアップみたい。
2019年にこのTandemにピボットしたようでできたてホヤホヤ。
2019年の7月にはプロダクトハントのDaily1位もとっている。

説明はいいからとりあえず触りたいぜって人はこちら👇
https://tandem.chat/

目指すはバーチャルなオフィス

A virtual office for remote teams

どこがバーチャルオフィスなのか

個人的にいいなと思ったのはこの4つ。

バーチャルなROOMに集まる
Water CoolerやDaily Standup, Help Neededなど予め部屋を作っておける。
会議室や会話しているに参加する感覚は親しみやすい。
どこでどんな会話が発生しているか他の人が見てもわかりやすいのはオープンで気持ちいいですね。

画像1

誰が何をしているのかわかる
相談したいなという時も何をしているかわかると話しかけやすい。

画像2

気軽に他の人を招待できる
「あー、僕じゃここわからないや...加藤さんなら知ってると思う」みたいなときに1クリックで呼べる。

画像3

Integrationすることでさらに便利に
Spotifyと連携すると聴いている音楽まで共有できちゃう。
「この曲いいですね」なんて雑談も生まれそう。

画像4

Integrationできるサービスは👇
https://tandem.chat/integrations

最後に

興味ある方はコチラからどうぞ。
https://tandem.chat/

ZoomやSlackじゃ手が届かないムズ痒いところがキレイに解消されてて一目惚れしてしまいました。

+--------------------------+

もしよかったらTwitter(@tsubasa_hiroe)やっているので気軽にからんでやってください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?