見出し画像

病む原因1位「余計なこと考えすぎ」

夜で一人になると
急に不安になることありませんか?



どうも佐谷です。
最後は解決方法も記載してるので
ここまできたら読んでいってね。



夜に一人で部屋にいると
急に不安に襲われるときありますよね。



そういう時は大体
余計な思考が不安を引き寄せています。




〇〇されたら、、、
〇〇って大丈夫かな、、、



現実では起きていない出来事に
将来起こってしまったらどうしよう
という未来不安型があります。



もちろん逆もある。



〇〇しなきゃよかった、、、
という過去後悔型



どれも余計なことの考えすぎで
なりうる現象です。



その現象を解決するには
一番有効的なのは、
友達や身内に会って談笑することです。



しかしそこまでするのがダルイ。
そういう人もいると思います。
(佐谷も同じ)



そういう時は
自分の好きなことを
思いっきりすることです。




メイクでも、ゲームでも、アニメでも
大丈夫。



夢中になること。



自分で可愛いメイクをしてる時に
「なんであの時、、、」
「あぁ〇〇されたらどうしよう」
ってまずなりません。



それは夢中になってるから。



それくらい自分の好きなことや
身内には力があります。



どうしても、本当にどうしても
不安が消えない時は
佐谷に相談にきて。
Instagramのストーリーでは毎日相談に乗っています。


共感したら、画面右下の「いいね♡」
今後も恋愛観について発信していくので、
フォローしてね。

-----オススメ記事-----


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?