見出し画像

彼氏が彼女にベタ惚れなカップルは長く続く理由。

どうも佐谷です。
最近、お風呂上りにアイスを頬張ることに
ハマっている佐谷です。



本日は、
彼氏が彼女にベタ惚れなカップルは長く続く理由。
についてお話していきます。



佐谷の周りでも
2~3年以上続くカップルや
相談を受けてきたカップルの
長続きしている特徴を探すと
やはり、彼氏さんが彼女にベタ惚れしている
パターンが特徴としてあります。



ではその理由を
話していきます。



基本的にまずカップルの好き度合いは
女性>男性となっています。
女性の方が好き度合いが高く
偏っているパターンが多いです。



男性は基本的に
彼女<友達 ですからね。



しかし、時には男性が
ベタ惚れしているパターンがあります。



女性は愛情深い生き物。
毎日、「〇〇大好き」「〇〇今日も可愛い~」
など言われると女性側も嬉しくなるものですよね。



そして言葉にしてくるということは、
心理として「自分にも言ってほしい」
という返報性の心理もあります。



そういう時は
「私も〇〇好きだよ~」と
返すと、ベタ惚れの男性は
きっと嬉しがるはずです。



こういった好きの度合いが
お互いに均衡していると
長続きする傾向にあります。



よくある言葉で
「人間は同じレベルの人たちでしか
付き合えない」
という言葉がありますが、
恋愛でもそれは同じです。



先ほども言った通り、
基本的にまずカップルの好き度合いは
女性>男性 

これにより、好き度合いが
傾き、女性側だけ
好きなパターンが多く、
長続きしない傾向があるのが原因です。



ベタ惚れでかつ
言葉にして伝えてくれる男性は
稀なので、素敵な男性だと思います。




あんまり言葉にしてくれない男性も
多いので、そういう時は
自分から伝えてみましょ。




あなたの未来は
今のあなたが変えられるということを
忘れないでね。



======オススメの記事======

彼に無意識に夢中にさせたい人はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?