ストレス社会って何なのか考えてみた

昔からどちらかというと
ストレスを感じやすい性格
それにはいろいろな条件が整いすぎてたから
例えば、見栄っ張りだったり
意地っ張りだったり
人の目気にしたりetc...

そんな昔より
今がストレス社会って言われる理由

それは

情報量が多いから〜‼︎

ほんとはそれって
過去の私たちが望んでいたことで
ググればすぐに知りたかったことを
調べられる素晴らしき時代

それがストレスの原因って
言葉を失う〜

そんなことないよ、
お影で不安解消してるし

調べていくうちに
どんどん不安に飲み込まれて
ネットサーフィンしちゃう経験
ありませんか?

めちゃくちゃあります

職場の人からラインの返信がない
余計なこと言ったかな?
そんな不安
あるある‼︎

もはや
スマホがないと
スマホで繋がってないと
生きていけない気さえする

そうなると
昔のストレスにプラスαされて
ストレス増し増し〜

便利になったけど
ストレス増し増しなってまうぞ‼︎
気をつけなはれ‼︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?