見出し画像

誕生日ありがとう

昨日たまたま読んだ記事に

誕生日は周りから祝福されるものだと思ってたけど
社会人になった青年が
誕生日は自分を産んでくれた両親に
感謝する日ではないのかと思い
誕生日ありがとうと手紙を送った
愛情をたっぷり受けて育った子供は
自然と自立する
今なおその青年は両親はもちろん
出会った人々に感謝の気持ちを
忘れずに生きていると思う

と書いてあった🍓
父が亡くなった時、
叔母が、亡くなる瞬間が一番苦しいんだって。だけど赤ちゃんが産道を通って出てくる時も息ができないくらい苦しい思いをして生まれるんだって。
人は二度死ぬ思いをするんだよ。

苦しい思いをして生まれてくる赤ちゃん
命をかけて出産するお母さん
いつは死に逝く命
不思議なものです。

お父さんとお母さんが居たから
産まれることができて
頑張った自分が居たから
産まれることができた
全ては奇跡✨

誕生日おめでとう🎉
誕生日ありがとう👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?