見出し画像

7つの習慣と目標設定シート

第2の習慣 終わりを思い描くことから始める

第一の創造として 目標設定(ゴール)を描くことは重要

以前にも書きましたが 目標設定シートを何パターンか 立場に合わせつくって活用している

https://note.com/sat_04/n/ndd758e449a98


部活では かなり効果を上げることができている
目標の明文化で アウトプットすることで
そこには 達成する決意表明となる
そうすると 実現に向けてのプロセスをより具体的に
そして 真剣に取り組んでいく
年に 3〜4回書く機会を持たせると良い

画像1

画像2

教員に対しても 学校教育目標に準拠させ
書かせて 振り返りをさせてみる
大人は なかなか難しいが
自覚のある人 自己研鑽を得意とする人には
かなりマッチしていたようだ

画像3

どんな立場でも ほんの少し工夫するだけで
活用できる
ぜひ参考にして まずは自分のための目標設定シートをつくってみては

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?