見出し画像

2022年6月30日

こんにちは。
さとうです。

6月って30日までだっけ?
31日もあるんだっけ?

と、疑問に思いました。

「もし、今日が6月の最終日なら今日が棚卸しだし、明日が6月の最終日なら明日が棚卸しなんだけど、どっちだっけ?」

と疑問に思ったんです。


すると、
高校時代の記憶が呼び起こされました。

それは、
拳の関節部分を使って、今月が30日までの月であるか、31日までの月なのかが分かるという事を教えてもらったときの光景です。

「こうすると分かるんだよ」
「へーそうなんだー!」
という簡単な場面なんですけど、

私には衝撃的な学びだった記憶があります。

「月末だと思っていたのにもう一日あった」
とか
「今月はもう一日あると思っていたけど、すでに終わっていた」
というケースって案外多いので、

あのとき教わった事が
こうして、いまだに役立っているんです。


うれしいな。

教えてくれた友人、
マジありがとうね!


今日のシャドーボクシング↓









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?