大衆食堂

「あそこの定食屋変わってるから行ってみるといいぞ。」会社の上司である三浦が教えてくれた。
会社の近くにあるその食堂は、もともと気になっていたので今日の昼、同期の安田と行ってみることにした。
徒歩5分でその店に着いた。
看板には「たいしゅう食堂」
変わった名前だなと思いつつ、中に入るとすぐに安田は言った。「うわっくさっ」
たくさんの人で賑わいワキガの集まる店「体臭食堂」っていうことか。と納得した。
「こーいう奴らってさ、自分の臭いに気づかないんだよね。だからこーいう場にきて周りに対して臭うなと思うだけなんだよな。かわいそうなやつらだ。」
と安田は呟いた。

「お前もな。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?