カレーライス

「すみません!」


「えーっと、チキンカレーライスの大盛りの中辛が1
 つと…お前は?」


「お子様カレー、ご飯少なめでお願いします。」


「かしこまりました。」


カレー屋の店員はそう言うと厨房にもどり注文を繰り返した。


「なぁ、おまえっていっつもお子様カレーだよな。
 なんで?」


「僕あんまり、辛いの好きじゃないんだ。
 それに結構お店によって味に個性が出るんだよね。」


「へぇ〜」


そんな会話をしていたら、カレーがやってきた。 


お子様男が、カレーを口に運ぶ。


「うーん、全然ダメ!
 煮込みの時間が少したりないし、クミンの
 量もたりないかな。そして何より辛さがもう少しあ
 ってもいいかな。」


「お子様カレーに辛口評価かよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?