見出し画像

どこに向かう⁉️日本の社会が混沌過ぎる‼️

最近,目を疑うようなニュースが当たり前のように飛び込んできますね。

回転寿司チェーン店でのバイトテロから,この短期間で同じようなことが起こる。政治資金問題が報道されているのと同時にまさかの金品授受。コンビニのコーヒー窃盗で懲戒免職。もう困っている人を助けるのも命懸け⁉️

変化の激しい社会を生きるために・・・・
と,教育界では言われていますが,もはや「変化の激しい」という言葉では片付けられないような現実です。そして,少しずつこのような事象に対して「耐性」が付きつつような気がして恐怖すら感じてしまいますね。

人間はネガティブな情報であるほど敏感になります。
だからこそ,そんな中でも,私たちにできることは「目の前にある大切なこと」に丁寧にしっかりと目を向けていくこと。意識してそれを積み重ねていきたいですね。



探究スクールThereを運営のために使わせていただきます!よろしくお願いします!