見出し画像

教師に失礼,学生にも失礼,子どもにも失礼・・・「三方よし」ならぬ「三方悪し」‼️

これは流石に悪手がすぎるのでは⁉️

教員不足だということはわかる。なんとかしなければならないのもわかる。
でも,この策はあまりに酷すぎやしませんか⁉️

教師に失礼

つい数年前まで,教員免許の更新制とか言って,それを忘れてたら職を失ってたし,自費で数万円払って講習を受けていたんですよ。でも足りなくなったからしょうがないよね😩・・・で,済まそうとしていることが,あまりにも現場の教員に失礼です。誰でもいいんですか⁉️🤣

学生に失礼

大学生の本分は学業です。
学ぼうとしている学生の時間を奪ってはいけません。

子どもに失礼

授業や指導を受けるのは子どもたち・・・
この誰でもいい感は,子どもたちに対してかなり失礼です。
この国の未来を担う彼ら彼女らに対して,
「君たちの教育に使うお金はありませんよ」と言っているのです。

まさに「三方悪し」‼️

二万歩くらい譲って,教員不足がなんとかなった所で,
教育の質は,間違いなく一気に落ちます😰
一体どうするつもりでしょうか・・・・・😱


探究スクールThereを運営のために使わせていただきます!よろしくお願いします!