見出し画像

2022/04/01“比較”


人と比べたり、妬んだり、
結局、自分を苦しめているのは自分

見下すことで、自分を保とうとしてしまう時もある

人なんてそれぞれ違う
比べたって仕方ない

自分の足で歩いてこう


人間って、ありもしないことを考えて、どこまででも、不幸になれるんだなって

あーなったら嫌だなあ
どうしようかなーって

起きてもない、起こるかもわからないことで、揺らいで、勝手に不安になっている、自分がいる

そんなこと考えたって、仕方ないのにね
起きた時に考えればいい
起こるかもわからない不安に目を向けるのではなく、今ある幸せに目を向けよう

歳を重ねるごとに、自分がどういう感情を抱いているのか、客観的にみれるようになった、気がする
自分を見つめることで、楽観主義を手に入れていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?