見出し画像

【最近】市販で買えて美味しいもの4選【よく買うやつ!】

成城石井「ミモレットとエメンタールのドライカレー」

私はラーメンよりカレーが好きなタイプだ。
それも、欧風カレーよりスパイスカレーの方が好み。
市販のスパイスカレーは、どうしてもスパイスの主張が弱くてパンチが足りない商品が多いが、この成城石井の「ミモレットとエメンタールのドライカレー」は、辛さはほとんど感じないものの、香りが豊かでしっかりスパイスカレーを食べた気にさせてくれる。
さらに、さりげなく入っているカシューナッツの塩気が良いアクセントになっている。
スパイスカレーに飢えているけど、外食に行けない時には、このカレーに頼っている。

そんなお気に入りのカレーなのに、最近は近所の成城石井から消えてしまった。もしかすると、商品入れ替えの対象になってしまったのかもしれない。もし店頭で見かけたら、ぜひ試してほしい。


無印良品「2層仕立てのチーズケーキ」

ちょっと濃いめのチーズケーキ。ベースは王道のチーズケーキだけど、「2層仕立て」という名前の通り、2種類のチーズ層があるおかげで、チーズケーキ特有の飽きがこない。
まさに「チーズケーキ of チーズケーキ」という感じで、「今はとにかくチーズケーキが食べたい!」という気分の時にぴったりだ。
拳ひとつ分くらいのサイズ感だけど、中身がしっかり詰まっていて、二人で分けても十分満足できると思う。
個人的には、ブラックコーヒーと一緒に食べるのがベスト。
ナイスコーヒー!


FUTABA「関東・栃木レモン牛乳ソフト」

甘さと爽やかさのバランスが絶妙。
狙った感じの美味しさではなく、昔ながらの素朴な甘さが特徴なので、食後のデザートとしてゆっくり楽しむのが良いかもしれない。
カップタイプもあるけど、ソフトクリームタイプが断然オススメ。
無果汁なのに、ちゃんと「レモン牛乳風味」を味わえるのが不思議で面白い。


HAMAYA「ブルーマウンテンNo.1ブレンド」

インスタントコーヒーをいろいろ試してきたが、今はこれ一択。
さすがにドリップコーヒーにはかなわないかもしれないけど、インスタントコーヒーとしての手軽さと美味しさを高いレベルで両立していると思う。
とにかく後味がスッキリしていて、朝でも昼でも夜でも、どんなシーンにも合う。「美味しい」というより、「優等生」なインスタントコーヒーという印象。お値段は少し高めだから、安いスーパーで見つけたら買うのが賢いかも。


今回はこんな感じでおわり!
美味しいものがあれば教えてください🙇‍♀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?