見出し画像

pastureユーザー会の延期に際して…各チームが話したかったことを公開します #カスタマーサクセス編

初めまして。「pasture(パスチャー)」というSaaSのカスタマーサクセス(CS)をしている橋本です。

画像1

今週末にユーザー会を行おうとCSチームで企画していたのですが、ウイルスの影響のため皆様の健康に配慮して延期の決断を下しました。

せっかく準備していたユーザー会…このまま何もしないとなると少し悲しい… ということで、用意していたコンテンツをnoteにまとめて、発信することにしました。

事業責任者の高澤さんからは、pastureのpast→now, futureについて
プロダクトマネージャーのまっさんからは、pastureのオススメしたい便利機能について

…そして私たちCSチームからは、当日予定していたアワードやアンバサダー制度についてnoteで紹介します。

pastureユーザー会とは

画像2

pastureでは『もっと働き方をなめらかに』というビジョンを掲げています。正社員もフリーランスも業務委託も同じチームのように、なめらかに働ける世界を目指しています。

そのためには”発注”から”共創”という概念への転換が重要であると考えています。そのような背景からさらにpastureの世界観を知っていただき、一緒に創っていくための場として、またご愛顧いただいておりますユーザーの皆様への感謝をお伝えしたくユーザー会を開催しています。

ちなみに前回のユーザー会はWe Workアークヒルズサウス(六本木)で実施しました!

pastureをご活用いただいているデジタルハリウッド株式会社様やSHE株式会社様のゲストトーク、開発ロードマップの共有、そして懇親会など、大いに盛り上がりました。前回の内容はこちらをご覧ください。


当日やろうとしていたこと

vol.2の今回は、規模も2倍にバージョンアップ。新しい表彰制度やゲストトークなどを企画していました。その中でもCSチームでは、「pasture user’s award」「アンバサダー制度」という2つの企画コンテンツを用意していました。このふたつについてご紹介します!

「pasture user’s award」とは

画像3

pastureは今年でリリースから2年をむかえます。おかげさまでご利用いただいているユーザー様が増えてきましたので、シンボリックにご活躍いただいているユーザー様を讃え表彰することにしました。これによってナレッジをシェアし、共創の輪を広げることが狙いです。

pastureを活用してパフォーマンスを発揮されているお客様の生の声はわたしたちpastureチームにとっても貴重です。的確なフィードバックはCSチームの伴走スタイルをより最適な形へと成長させ、さらに皆様へ還元できるようになります。

アワードとゲストトークについて、次回のユーザー会を楽しみにしていてください。
続いてアンバサダー制度についてご紹介します。

アンバサダー制度とは

画像4

pastureでは、プロダクトやサポートにご満足いただいたお客様に向けてアンバサダー制度を設けています。pastureの世界観をより多くの方に広げるための取り組みです。

同じようなお困りごとを抱えているお知り合いの企業様をご紹介いただける制度となっています。実際にグループ会社や同業界の方をご紹介いただくことが多いのですが、pastureとの親和性も高く導入後にすぐに効果をご体感いただけることが多いです。

アンバサダー制度を通してご紹介いただいた場合、アポイントで1万円、ご契約でさらに5万円、合計6万円差し上げます。

おみやげ

…ちなみに、今回ご参加いただいたユーザー様には「どら焼き」をお土産としてご用意していました。幻のどら焼きになってしまいましたが、次回ユーザー会をひらくときにはご参加いただいた方の記憶に、より残るお土産を考えます!

画像5

最後に


pasture導入している企業様へ

改めまして、日頃よりpastureをご利用いただき、誠にありがとうございます。今後ともカスタマーサクセス チーム一同、お客様と伴走し、事業発展に貢献してまいりたいと強く思っております。次回のユーザー会は延期した分も含め、より皆様に還元できる内容にアップデートしてまいりますのでぜひご参加くださいませ。

pasture導入してない企業様へ

「ぜひpastureをご利用ください」そう自信をもってお伝えしたいです。今後、フリーランス活用は企業にとって大きな競争優位の源泉になります。

私たちと一緒に正社員もフリーランスも業務委託も一緒のチームとして働ける環境を作りませんか?なにから手を付けてよいのかわからない…という方は私たちが伴走して一緒に創っていきますので、お気軽にお問合せくださいませ。


事業責任者 編

プロダクトマネージャー 編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?