見出し画像

さしすマガジン令和6年3月号①【月イチ企画】

・月イチ企画とは
 月イチ企画は名前の通り、月に1度なにかしら創作関係の企画を考えて実行しそれをnoteで発表していくというものです。

・今回の企画
 記念すべき第1回の企画は三題噺です。
  雨隠日鳥:スマートウォッチ
  はるはる:桜
  陸離なぎ:新生活
 と、お題を出し合いました。

・公開スケジュール
 3月10日に雨隠日鳥の『荷解きは台風に邪魔されて

 3月20日にはるはるの『桜と彼女

 3月30日に陸離なぎの『けふ九重ににほひぬるかな』
 


・最後に
 よろしければ皆さまも私たちと同じお題でショートショートを書いてみてください。きっと良い息抜きになると思います。
 もちろん、上記のお題を使用頂くにあたり断りは必要ありませんが、もし「書いたよ」という方がいらっしゃいましたらコメントしていただけると私たちの励みになります。
 では、3月10日の更新でお会いできることと皆さまが良き創作ライフを送れることを願っております。

R6.3.6 陸離なぎ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?