見出し画像

なんで悩んでるのかわからないほど悩む時期

私は今、悩んでいる。
なぜか。
今より長時間働いて、収入を得たい。
欲をいえば社会保険に加入したい。
しかし、現在のアルバイト先ではそれが叶わない。だから、新しい職を探している。

私にはフルタイムで働く体力がない。

なぜならうつ病だから。
毎日薬も飲んでる。
罹患したばかりのころと比べれば、安定している。今年の6月から体調が安定して、10月から就活を始めた。意気込んでたけど、面接に受かっても、働く体力も自信もまだないことに後から気がついた。

フリーターだ。

フリーターのままだ。

だから初めて派遣会社に登録してみようと思う。週3日勤務の事務。事務にもオフィスにも、若干のトラウマがある。だから怖い。

怖いし、焦る。

今日受けた面接はアパレル。
好きなお店だけど、面接だけで疲れたし、ちょっと違うな。と思った。

向こうは採用したいらしいけれど、私は話を聞いて働きたいと思わなかった。

明日もアパレルの面接が、ある。

話を聞いてみて、考えよう。
毎日考え方や捉え方は変わるし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?