見出し画像

23年度が始まった。


その前に30日はバイト最後の日だった。


私がバイトを始めて一番最初に担当していた生徒が、この3月から講師としてバイトに入った。



すごく不思議な感覚。5つ下の子がもう大学生かと思うと時の流れは早い。



バイト最終日にその子がいたから

“今日で最後なんだ”と伝えたら。


すごく寂しそうにしてくれた。そして、



「𓏸𓏸くんと先生の話になって会いたいって話してました」と言われたから、私は速攻でLINEを交換した。


“ごはんとか行こ!”って行ったら喜んでくれた。



多分あれはお世辞ではないんだろうなっていう感じ。






教え子と行くごはん。





こんな日が来ることは一生無いと思っていた。




私が去年バイトをやめていたらそんな機会はなかった。





30日にバイトを入れなければこんな日は来なかった。




さらにその子に今日が最後であると伝えていなければ、こんな日も来なかったかもしれない。




本当にちょっとしたことの積み重ねで縁は繋がっていくと実感した。





その子(その子たち?)とごはん行くのに、頭の中で居酒屋ばかり考えていた。




でもよく考えると、彼女たちはまだ20歳になっていない。




さすがに元教え子に19歳で飲酒をさせることは出来ない。(もちろんしてはいけない)。




どういう所に行こうか今から楽しみ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#今こんな気分

75,695件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?