見出し画像

常にやりきって生き続けてんだよ

「何も成し遂げていないあんたの言動には重みがない。」

「何にも継続できないあんたの人生には深みがない。」

このようなこと(似たようなこと)をよく言われる。


お前らが、私の言動を人生を語ってくれるな。片腹痛いわ。


私は誰かに説法を解く気なんか一ミリもない。

私の言動に重みを期待しないでくれ。

私の人生に深みを求めないでくれ。


私自身が、重みのある言葉を発したいとは思っていないし、深みのある人生を過ごしたいとも思っていない。

大切な人たちと、他愛もない言葉を交わし、ただ笑って生きていたいだけなのだ。

何かを継続してきた人の言動だけが、何かを成し遂げた人の人生だけが市民権を得る世界において、我々のような人間が生きる資格はないとでもいうのか?

「うっせえわ」である。(古い???笑)


高卒で、専門学校中退(という名の入学式のみ参加の人)、キャバクラ勤務、就職するも1年継続できず、起業ブームに乗っかるもののなんの成果も得られず。結婚もせず、子どもも持たずに飼い猫を溺愛している。現在ニートのアラフォー独女である。

私の言動に重みがない?人生に深みがない?

あるじゃねぇか!


人生何事もイージーモード、流れに身を任せ過ごすことに関したら十分深く語れる。

好き勝手に生きることに関したら、かなり深みある人生である。


そう、継続してんだよ。成し遂げてんだよ。

楽に生きるにはどうしたらいいかをこの40年あまりずーーーっと継続して考えて、そして成し遂げてきてんだよ。


笑って幸せに生きている私の、これまでの人生なめんな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?