見出し画像

THE絶対損したくないマン参上

私の特徴がもろに出てしまった・・・。

「THE継続できないマン」

前回の投稿から綺麗に3ヶ月が経過していた。

この間、何をしていた、何があったかといえば

①新しいビジネスがスタートした
②愛猫が2匹が体調不良を同時勃発
③髪色が今世紀最大によきかな
④敬老の日に胡蝶蘭を送ったら「金の無心かも」を祖母に心配される
⑤④の2日後に「蕾が咲いたよ」と祖母からの電話で号泣
⑥友人の○十万円の飼い猫を預かり緊張して敬語で話しかける。

うん、至って普通。


そんな私の最近のもっぱらの興味は「資産形成」。

先日も専門家の方にお会いしていっぱいお話し聞いてきた。

・・・ほんと、無知って損ですね・・・。

そして

情報って素晴らしいですね!


コロナ禍のせいにして
人見知りのせいにして
ここ数年間ずっと外出を避けてきた。
人と会うことを避けてきた。

けど

積極的に情報をゲットしに行かないと自分が損をすることに気づいた。


「THE継続できないマン」

でもあるとともに

「THE絶対損したくないマン」


こうなると行動が早いw

もう早速のごとし専門家にお願いしたよね。


基本的に「THE餅は餅屋マン」だから

私は自分ができないことは全て信頼できる専門家にお任せします。


ここで重要なのは

私が理解して納得できる説明、案内ができる人

イコール

私にとっての専門家


上部だけの説明で誘導して納得した気にさせるのは三流の仕事。

本当の専門家は

全く無知な人でもわかる言葉で

全く無知な人でも理解できる順番で

全く無知の人でも納得できる説明・案内ができる人のこと。

そこんとこよろしくぅ(矢沢風)!!!


ありがて〜ことに(私の人徳か!?)

ご紹介していただいた専門家は全て大ヒットしておりまする。

感謝感謝♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?